トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の送付方法について。

卒論の送付方法について。

卒業論文の送付の仕方、マナー?

卒論の送付方法について。

卒論って、送付して卒業することってできるんでしょうか。
実は、そういうことを例外ケースとして認めている大学がいくつかあります。
いわゆる郵送を使って卒論を送付すれば、卒業OKというケースですね。
こうした大学はかなり少数派です。電子データを送信すればOKという大学もあります。
今回は、こうした大学における送付方法や、例外などについて解説していこうと思います。

卒論の送付方法あれこれ

そもそも、卒論を提出日に提出できない、というケースがあります。
こういった場合は学長や職員の許可を得て、郵送するというケースもあります。
ただし、これは数か月前から予約しておくことが必須となります。
直前になって「じゃあ郵送で」ということは認められないことが多いのです。
卒論の送付にあたっては、学部事務室などで聞けるかと思いますので、しっかり確認しておきましょう。

あっという間に論文をダウンロードできる

論文をあっという間に手に入れられたら・・・そんな風に思う学生も多いでしょう。
実は、当サイトでそれができます。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文を送付するにしても、まず電子データが必要。そう言った場合に当サイトを使ってください。
論文は一覧からダウンロードできます。あっという間に論文を手に入れられますので、ぜひご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む