トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論を提出したのに卒業できない場合ってあるの?

卒論を提出したのに卒業できない場合ってあるの?

卒論、提出しても卒業できない、なんてことはある?

卒論を提出したのに卒業できない?

卒論、提出をしたはいいけど、卒業ができない。なんていう悪夢を思い浮かべる人、少なくないようです。
一昔前までは、卒論は手書きでした。大学の方も面倒だったので、出せばOKでした。
しかし、パソコンを使った卒論が当たり前になり、紙で印刷した卒論も簡単に専用ソフトを使えば文字データに変換できる時代になっています。
そこで、近年では大学は卒論のチェックをかなり厳密に行っています。もちろん、卒論を提出したのに卒業できないなんていう状況も発生しています。

卒論を提出したのに卒業できない場合ってあるの?

卒論を提出しても、卒業できないケースが増えてきています。一番多いのが、コピペです。
ウィキペディアや本の内容を丸々コピーして貼り付けるというもので、これは当然審査ではじかれます。
次に、クオリティーが低すぎる卒論は卒論として認められないケースが多く、これも卒業できない原因の一つです。
たかが卒論とあなどってはいけません。きちんと、クオリティの高い論文を執筆しましょう。

論文は今すぐ手に入れよう!

提出したのに卒業できない、と、心配になって不安の学生の方に、耳寄りな情報があります。
当サイトをご利用ください。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文は一覧から好きなものを選び、すぐにダウンロードできます。
論文は当サイトが独自に作成したものですから、安心・安全に使うことができます。自由に使っていただいて構いません。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む