トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論、指導なしの場合は?教授が指導放棄したらどうする?

卒論、指導なしの場合は?教授が指導放棄したらどうする?

卒論で指導なしってどういうこと?指導放棄って?

卒論で指導なしってどういうこと?指導放棄って?

指導なしで卒論を仕上げると言うことがあります。教授が居なくなったり、自主的に指導なしでつくりあげるというケースです。
例えば教授が臨時講師で卒論を担当する専門ではなかったり、教授が一時的に海外留学に行くなんていうこともあります。
また、教授の指導なしでも卒論が作れるという意識の高い学生は、あえて指導なしで作り上げるという人も居ます。
でも、卒論で指導なしって良いのでしょうか?また、指導放棄されたらどうしたらいいのでしょうか。

卒論、指導なしの場合は?教授が指導放棄したらどうする?

指導なしの場合は大学に一発で卒論を提出すればいいのです。当然、クオリティは高いものが求められます。
教授の指導を経ていないので、あとからの調整もできません。一発勝負なので、リスクも高いです。
わざわざそんなリスクの高いことをしなくても、と考えられます。通らなかったら卒業できませんからね。
教授が指導放棄した場合は、大学事務室に相談する必要があります。学生事務にはパワハラの窓口などもあります。

論文がダウンロードできる。

教授からの指導が無かったり、教授の指導放棄などがあった場合、焦りますよね。
そんな学生の人たちが使っているのが当サイトです。当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。
論文は好きなものを一覧から選んでダウンロードできます。論文は当サイトが独自に作成したものです。
一部を切り取って貼り付けたり、全部をそのまま印刷することなども可能です。ご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む