銀行を卒論のテーマにしたい人へ。
銀行は卒論のテーマになるのか!?
銀行を卒論のテーマにしたい・・・
リーマンショックなどを契機に、銀行について再研究する論文が増えています。
銀行の業界研究はもちろん、銀行規制やストレステスト、グローバルバンクに対する分析などの研究も広がっています。
就職先に銀行を選んだ人も多く、特に経済学部に「銀行」は魅力的なテーマと言えます。
しかし、既に研究されつくされた感もあります。それでは、銀行を卒論のテーマにする場合はどうしたらいいのでしょうか?
銀行を卒論のテーマにする方法
まず、先行研究をしっかりと読み解き、分析する必要があります。
また銀行の研究と言ってもただの業界研究になってしまっては就活と同じですから、やめておきましょう。
銀行に対してヒアリングを行ったり、銀行の販売している商品についてのマーケティング的な側面を研究してみる、などというのも手です。
銀行は身近にある分、すでに研究されている問題も多く、論文として執筆していくのは難易度が高いと言えます。
論文、ダウンロードできます。
ところで、当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。銀行についての論文も配布することがあります。
論文は一覧から好きなものを選び、ダウンロードできます。ダウンロード後は自由に使えます。
配布している論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心・安全に使うことができます。
もちろん全部をそのまま使っても良いですし、一部を加工して使う、なんてことも可能です。お気軽にご利用ください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
(自由にダウンロードできます)
他のお役立ち情報を読む