トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論の句読点はどうすべき?

卒論の句読点はどうすべき?

卒論の句読点ってどうするの?

卒論の句点はどうすべき?

まず、そもそも句点とは「。」のことです。まる、と読みます。
句点は他にも「.」「.」といったピリオドもあります。前者は半角、後者は全角です。
論文では基本的に句点は「。」にすべきで、図表の説明の中以外では省いてはいけません。
句点の打ち忘れはよくある凡ミスです。ミスや誤字があると卒論は合格しませんから、注意が必要です。

卒論の読点はどうすべき?

読点とは「、」のことです。読み方は「てん」「コンマ」ともいいますが、コンマは半角のことを指すことが多いですね。
コンマは「,」「,」です。こちらは数字の桁区切りに使われることが多いです。
卒論ではこの読点の使い方がキモになります。読んでいて気持ちのいい論文は読点がうまい場合が多いのです。
読点を付け忘れてもあまり評価には影響しないかもしれませんが、しかし重要であることには違いありません。

当サイトの句読点を参考にしてみてください

当サイトは論文を提供しているサービスサイトです。論文は、当サイトが独自に作成したものです。
完成している論文なので、句読点の打ち方などはとても参考になると思います。
論文はダウンロードした後は、自由に使えます。一部を切り取ったり使用するのももちろん可能です。
句読点はしょせんは「慣れ」です。まずは読んでみて、あなたの論文の参考にしてみてはいかがでしょうか。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む