トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論で32000字って多くない?

卒論で32000字って多くない?

卒論の3万2000字ってどれくらい大変なの?

卒論で32000字ってどれくらい?

一般的に、大学の卒論の文字数は1万字~2万字と言うところが多いようです。ですから、32000字はかなり多いと言えます。
原稿用紙に換算すると32000字は原稿用紙80枚分です。これはかなり大変と言えますね。
しかも、目次や参考文献一覧などの文字数は論文の文字数に含まれないことが多いので、実際には原稿用紙100枚分くらいは書く計算になります。
これはとても大変な量ですが、32000字を指定されている以上、仕方がありません。

卒論で32000字は超大変?

しかも、卒論は「書く」だけではありません。文献の調査やヒアリング、フィールドワークなどもあります。
こうした分析や作業に忙殺されるので、卒論は一般的には一年以上かかると言われています。
早い人では3年生のうちにフィールドワークを終え、準備を始めていると言いますが、これは決して少数派ではありません。
32000字はすぐ終わらせることのできない、大変なものだと思った方が良いのです。

論文を一瞬で手に入れる方法。

しかし、完成している論文を一瞬で手に入れる方法があります。それが、当サイトを使うという方法です。
当サイトは論文を配布しているサービスサイトです。2万字~3万字の論文をたくさん配布しています。
既に論文は完成しているので、そのまま全部を使ったり、一部を切り取って参考にするなど、自由に使えます。
もちろん論文は当サイトが独自に作成したものなので、安心・安全に使うことができます。おすすめです。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む