正直もう疲れた。卒論でお悩みの方はコチラ
卒業論文に疲れた場合。どうしたら良いの?
卒論に疲れた。それは大変
卒論って結構大変です。しんどいです。文献調査から先生のチェックまで、悪いと突き返され、できないと卒業できない。辛いですよね。
卒論は大変なものです。スラスラ書ける人も中には居ますが、それはほんの一握りで、大体の人は躓きます。
難しいのですから、仕方ありません。人間は、体を動かさなくても、脳を使うと疲れます。そんな疲れが体に出てしまうのです。
疲れた場合、楽をしたくなるものです。体を壊してしまっては元も子もありません。卒論を楽にする方法なんてあるのでしょうか?
書式やテンプレート、例やお手本を見る
卒論にテンプレートがあればいいのにと思ったことはありませんか?レポートや小論文には何かしら問題があるのに、卒論だけは真っ白な状態で進みますよね。
これは卒論を難しくしています。卒論にもお手本や見本があれば、少なくとも「楽」になります。
では、その例やお手本はどこにあるのでしょうか。身近なところにあります。それは同じゼミ生の論文です。今現在執筆中の論文を見せてもらうことで、とても参考になると思います。
ゼミ生と悩みを共有することもできます。自分と同じような境遇にあるかもしれません。ここは友達を頼るべきでしょう。
または、ネット上の論文を参考にすること。ネット上には様々な論文があります。いくら疲れたと言ってもネットで調べることくらいはできるでしょう。
ネットで参考になる論文を見つけて、その構造や構成などを参考にするのです。疲れているあなたにきっと新鮮なアイディアを吹き込んでくれるに違いありません。
論文あります。独自の論文です。
当ホームページにも論文があります。
当ホームページは完成された論文を提供する珍しいサイトでもあります。論文は当サイトが独自に作成したものです。
ぜひ、一覧からダウンロードして、参考にしてみてください。
ダウンロード後は自由に使えます。一部加工して使うと言ったことも可能です。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
(自由にダウンロードできます)
他のお役立ち情報を読む