トップページ > 卒業論文のお役立ち情報一覧 > 卒論って何ページ!?

卒論って何ページ!?

卒論って、何頁書くのが普通なのでしょうか。

卒論って何ページ書くの!?

卒論。それは卒業を迎えた学生にとって最後の砦です。
終わりの見えない文章の山を前に、立ちすくんでしまう人が多いようです。
特に、その量は不明確です。A4で何枚なのか、明示している大学もあれば、そうでない大学もあります。
他の学生がどれくらい書いているのかも気になるところです。それでは、卒論のページ数について詳しくみていきましょう。

卒論って何ページ!?

多くの大学では、A4で20ページ以上とするところもあるようです。しかし、これはあくまで目安です。
ワードの文字のフォントサイズを大きくしたり、行間を開ければ20ページなんて容易いものです。ですから、目安です。
また、参考文献一覧はページ数に含めないという大学もあります。また、表紙や目次もページ数に含めるかどうかは大学によります。
多くの学生は、大体30ページ~35ページくらいなどと余裕を持って提出する人が多く、40ページ以上の論文を書くことも珍しくはありません。

ページ数の多い論文が欲しい人へ。

ところで、当サイトは論文を提供しているサービスサイトです。
論文はダウンロードした後、自由に使えます。ページ数ももちろんダウンロード前に見ることができます。
ページ数の多い論文が欲しいという人にはまさに打ってつけのサイトとなっております。
ダウンロード後は、印刷したり、一部を切り取って使ったりなども可能です。ぜひ、ダウンロードしてみてください。
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)

 
論文一覧を見る
(自由にダウンロードできます)
 

他のお役立ち情報を読む